カテゴリー別アーカイブ: 海外ドラマ

SUITS/スーツ(海外ドラマ)

SUITS/スーツ(海外ドラマ)

スーツ1
シーズン1 全12話
シーズン2 全16話
シーズン3 全16話
シーズン4 放送中

ニューヨークきっての凄腕弁護士のハーヴィーとワケありな天才フリーターのマイクが織り成す、最高にクールでスタイリッシュなリーガルドラマ。予測不可能なストーリー展開、登場人物たちの軽快なセリフのやり取り・ジョークの飛ばし合いがめちゃくちゃ面白いです!!『ボーン・アイデンティティー』シリーズ、『Mr.&Mrs.スミス』、『The OC(海外ドラマ)』などのダグ・リーマン製作総指揮で、全米でも大人気のドラマです。

スーツ9スーツ11

スーツ3
ハーヴィー・スペクター(ガブリエル・マクト)
元検事補で、現在はピアソン・ハードマン法律事務所に所属する敏腕弁護士。冷静沈着で高慢。弁護スキルに絶対の自信を持つ。そのため、強引な手法に出ることも多く、周囲との衝突が絶えない。身に着けるものは一流品ばかりで、オフの時間には多くの女性たちとデートを重ねるプレイボーイ。ドライな人間関係を心掛けていたが、自ら経歴を偽らせてまで雇い入れたマイクと一緒に仕事をする中で、徐々に思いやりの心が芽生えていく。

スーツ4
マイク・ロス(パトリック・J・アダムス)
一度見たものは忘れない驚異の記憶力を持つ天才青年。弁護士志望だったが、悪友トレヴァーのせいで大学を中退となり、夢を断たれてしまう。仕方なく、学力不足のロースクール志望者たちの替え玉受験を引き受けて生活していたが、ハーヴィーとの出会いがきっかけで人生が一変。彼に実力を認められ、ピアソン・ハードマン法律事務所で働くことになる。ハーバード大学のロースクール出身という経歴詐称がバレないか常に心配している。

スーツ6
ルイス・リット(リック・ホフマン)
“ピアソン・ハードマン”のパートナー弁護士。ハーヴィーをライバル視しているが、相手にされていない。指導を担当するアソシエイトたちからもなめられがちだが、どこか憎めない。趣味は観劇。クイーンの大ファン。

Suits - Season 3
ジェシカ・ピアソン(ジーナ・トーレス)
長身でおしゃれ。凛とした佇まいが印象的な“ピアソン・ハードマン”の所長。部下であるハーヴィーの過去も含め、彼の長所と短所を誰よりも理解し、気にかけている。賢く慎重な仕事運びで周囲からの信頼は厚い。

スーツ8
レイチェル・ゼイン(メーガン・マークル)
マイクが出社初日に一目惚れしたパラリーガル。弁護士志望だったが、テストに受かる自信がなく、“ピアソン・ハードマン”で働く弁護士たちのアシスタントとして働いている。マイクに好意を抱くが、職場恋愛に抵抗があり、素直になれず悩む。

スーツ5
ドナ・ポールセン(サラ・ラファティー)
ハーヴィーの優秀な秘書。彼が検事補だった頃から一緒に働いており、強い信頼関係で結ばれている。サバサバした性格で、誰に対しても物怖じしない態度で接し、ルイスをやりこめることもしばしば。特技は泣き真似。

スーツ10スーツ2

リーガルドラマですが、シリアスな雰囲気はなく、どちらかというとポップな印象のドラマです。登場人物のファッションやセリフ、映し出されるニューヨークの街並みなど、本当にスタイリッシュでかっこ良いドラマです★
ストーリーも凝っていて面白いんですが、ジョークの掛け合いが本当に声を出して笑えます(笑)ジョークを言うときのハーヴィーがまたかっこ良い・・・☆
毎話あっという間に観れちゃうので、ぜひご覧ください!!

 

プリズン・ブレイク(海外ドラマ)

プリズン・ブレイク(海外ドラマ)

プリズンブレイク1
プリズンブレイク2プリズンブレイク3

シーズン1 全22話
シーズン2 全22話
シーズン3 全13話
シーズン4 全22話
ファイナル・ブレイク 全2話

『24』『LOST』とともに、海外ドラマの一大ブームを巻き起こした大人気ドラマ
主人公マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)は、副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され死刑判決を受けた兄リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)の無実を信じ、自らも刑務所へ入り、兄を死刑執行から救うために壮大な脱獄計画を実行する・・・といったところから物語は始まります。

プリズンブレイク5プリズンブレイク4

全編通してハラハラドキドキする、めちゃくちゃ面白いドラマです☆
一話完結タイプの作品ではないため、次の回が早く観たくなってしまいます。”プリズン・ブレイク”中毒になってしまいます(笑)

なんといっても主人公のマイケルが頭が良くて、イケメンで、優しくて、めちゃくちゃかっこ良いんです!!虜になること間違いないです。サラ(サラ・ウェイン・キャリーズ)もとっても可愛いです☆
その他にも個性の強い登場人物が次々と出てくるので、その点からしても、観ていて飽きません。

初めはある刑務所からの脱獄をテーマに物語は展開しますが、シリーズが進むにつれて舞台も様々な場所へと変遷していくため、かなり見応えがあります。長いシリーズですが、本当にハマッてしまうので、すぐに全話を観れちゃうと思います。

プリズンブレイク8プリズンブレイク6

最後のシリーズまではどうしても観れないな~という方は、シーズン1を観るだけでも、十分に楽しめると思いますし、それからシーズン2以降を観るかどうかを決めても十分かと思います。
本当に壮大なスケールで、終始驚きの連続、なドラマになっているので、ぜひぜひ!お楽しみください♪♪

プリズンブレイク12プリズンブレイク7

プリズンブレイク10プリズンブレイク9

レバレッジ(海外ドラマ)

レバレッジ(海外ドラマ)

レバレッジ1

製作:2008年~/アメリカ
ジャンル:アクション
出演:ティモシー・ハットン/ジーナ・ベルマン/クリスチャン・ケイン/ベス・リースグラフ/オルディス・ホッジ…


めちゃめちゃ面白いです!
5人の最強詐欺師チームが、か弱い人たちに代わって悪の権力者たちに復讐(レバレッジ)を果たすという物語。
メンバーをご紹介・・・


レバレッジ4レバレッジ2
ネイサン・フォード(ティモシー・ハットン)
チームのリーダー。司令塔。
知識が豊富で頭の回転が速い!
経験によって裏づけされた見事な作戦で、敵を出し抜きます。
ハプニングがあってもすぐにそれに変わるプランを出して、作戦を成功に導いていきます。
お酒大好きなおじさんですが、渋くてかっこいいです。


レバレッジ3レバレッジ8
ソフィー・デヴェロー(ジーナ・ベルマン)
ペテン師。女優。
多言語を自由自在に操って、一瞬にして他人、架空の人物になりきります。
ネイサン同様頭も良く、観察眼も鋭い。
ときにはそのセクシーさを利用して相手を騙すことも!
チームのセクシーなお母さん的な存在。


レバレッジ5LEVERAGE: ep 101 : The Bank Shot Job"
エリオット・スペンサー(クリスチャン・ケイン)
戦闘員。元軍人。
とにかく強い!そして溢れる正義感・・・かっこよすぎです。
でも銃が嫌いだったり、料理が上手かったりというギャップも。
スポーツも万能、何をやらせても一級品です。
やはり、かなりモテます!!


レバレッジ6レバレッジ10
パーカー(ベス・リースグラフ)
泥棒
敵地への侵入なども得意で、どんな強固なセキュリティーシステムも簡単に破ってしまいます。
性格はとにかく明るく、でもシャイでぶっきらぼう。
本当にこどものような感じです。
そんなところがまためっちゃ可愛かったりします。


レバレッジ7レバレッジ11
アレック・ハーディソン(オルディス・ホッジ)
ハッカー
機械オタクのIT担当。
ITに関する知識が豊富で、どんなデータベースにも簡単に侵入して、いじくり回します。
またIDなども偽造したり、作戦に使える道具なども発明したりします。
お調子者で、エリオットとのやり取りは、笑えます。


このそれぞれのジャンルのスペシャリスト達が集まっちゃうんだから、ホント最強
悪をコテンパンにして、弱い人たちを助ける姿にめちゃくちゃ感動します・・・

ドラマは、1話完結型なので、サクッと観れてしまいます。
『オーシャンズ11』シリーズになんとなく雰囲気が似ていて、すごい好きです。
でもさらにアクション要素なども加わってるので、爽快感はそれ以上です☆

毎回、作戦の中にサプライズなども隠されていて、ハラハラ感もあります!
もうとにかく本当に面白い!!!

でもそこまで世間でも話題にあがらないので、レンタルショップなどでも在庫が少なかったりします。。。
とりあえず、最初の1話だけでも観てみてください。
ハマること間違いなしです