カテゴリー別アーカイブ: コメディ

ピッチパーフェクト

製作:2012年/アメリカ
ジャンル:コメディ
監督:ジェイソン・ムーア
出演:アナ・ケンドリック 、 スカイラー・アスティン 、 レベル・ウィルソン 、 アダム・ディヴァイン 、 アンナ・キャンプ 、 ブリタニー・スノウ 、 アレクシス・ナップ 、 エスター・ディーン 、 ハナ・メイ・リー 、 ケリー・ジェイクル…

キャスト    :★★★★★★☆☆☆☆6
ストーリー  :★★★★★★★☆☆☆7
映像             :★★★★☆☆☆☆☆☆4
明るさ         :★★★★★★★★★☆9
憧れ            :★★★★★★★☆☆☆7

<みどころ>
みどころ①:興奮MAXのアカペラシーンの連続!!
アカペラミュージカルコメディなので、歌うシーンがすごく多いのですが、そのアカペラのシーンが凄いです!テンションが上がる選曲に、みんな本当にウマいです!絶対一緒になって口ずさんでしまうこと間違いなしです♪

みどころ②:アナ・ケンドリックがキュート過ぎる!!
元々舞台女優のアナ・ケンドリックですが、その歌唱力がハンパじゃないんですよね~!見た目もとっても可愛い(身長は157cmとのこと。意外とちっちゃい!)し、本当にアナ・ケンドリックの魅力がたくさん詰まった作品になっています♪

<ストーリー>
DJになろうと奮闘中のベッカ(アナ・ケンドリック)だったが、親に大学へ進むことを強く勧められる。渋々大学に入学した彼女は、全く興味のないガールズアカペラ部に入部し大会に出場する羽目になってしまう。しかし、メンバーは個性の強過ぎる者ばかりで、部としてしっかりと活動できる状態ではない。それでもぶつかり合いながら練習を重ねていくうちに、彼女たちの間に絆と友情が芽生え、歌声もリズムもハーモニーもピッタリと合うようになるが・・・

テッド

テッド

テッド1

キャスト     :★★★★★★☆☆☆☆6
ストーリー    :★★★★★★★★★☆9
映像            :★★★★★★☆☆☆☆6
明るさ          :★★★★★★★★★★10
憧れ            :★★★★★★★☆☆☆7



製作:2012年/アメリカ
ジャンル:コメディ
監督:セス・マクファーレン
出演:マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、ジョバンニ・リビジ、パトリック・ウォーバートン、マット・ウォルシュ、ジョエル・マクヘイル、ジェシカ・バース、エイディン・ミンクス、ノラ・ジョーンズ…

命を宿したテディベアのテッドと、ジョン(マーク・ウォルバーグ)が織り成す、友情コメディ。
マーク・ウォルバーグといえばアクションですが、その少年のような表情、醸し出される人のよさが、まさにジョンにピッタリですね!

テッド3

最大のみどころはやはり、テッドの可愛らしいルックスとは裏腹な、過激な毒舌、下ネタのオンパレード♪
相当、笑えます(笑)
めちゃくちゃ毒を吐くのに、やっぱり愛くるしくて、憎めない存在♪

テッド2

そして、単なるコメディ映画として終わらないのが、この作品。
長い間築かれてきたテッドとの友情と、恋人との愛情の間で揺れ動くジョンの葛藤が、見事に描き出されています。

テッド4

笑って、泣ける、最高の作品です。

ホーム・アローン

ホーム・アローン

ホームアローン1

 

キャスト     :★★★☆☆☆☆☆☆☆3
ストーリー    :★★★★★★★★★☆9
映像            :★★★★★★☆☆☆☆6
明るさ          :★★★★★★★★★★10
憧れ            :★★★★★★★☆☆☆7

 

 

製作:1990年/アメリカ
ジャンル:コメディ
監督:クリス・コロンバス
出演:マコーレー・カルキン/ジョー・ペシ/ダニエル・スターン/ジョン・ハード/ロバーツ・ブロッサム/キャサリン・オハラ/アンジェラ・ゴーサルス/ジョン・キャンディ/キーラン・カルキン…

クリスマスと言えば、コレッ!

クリスマスに家族全員でパリへ向かうも、一人家に取り残されてしまうケビン(マコーレー・カルキン)。
最初は家での一人での生活を満喫するも、空き巣をたくらむ泥棒に狙われて・・・

ケビンは持ち前の天才的なひらめきで、おもちゃなどで様々な仕掛けを作って対抗します。
その仕掛けが本当にすごいっ!!
かなり笑えます♪

ホームアローン3

クリスマスにロマンチックなラブストーリーもいいですけど、
ワイワイ楽しく過ごしたいときは、やっぱ『ホーム・アローン』ですね。

ホームアローン2

クリスマス気分も味わえて、大笑いできて、間違いなしです♪