カテゴリー別アーカイブ: ドラマ

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔1

 

キャスト     :★★★★★★★☆☆☆7
ストーリー    :★★★★★★★★☆☆8
映像            :★★★★★★★☆☆☆7
明るさ          :★★★★★★★★☆☆8
憧れ            :★★★★★★★★★☆9

 

 

製作:2006年/アメリカ
ジャンル:ドラマ
監督:デビッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ/
エイドリアン・グレニアー/サイモン・ベイカー…

映画好きはもちろん、ファッション好きの人も絶対に観ておきたい一本!!
ファッション関係や出版関係の仕事に就いている方なんかは、共感したりする部分もあってより楽しめるのではないかと思います。

元々は新聞社で働くことを目指すアンドレア・サックス(アン・ハサウェイ)が、
世界的に有名なファッション誌『ランウェイ』の編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)の第二アシスタントに就くところからストーリーは始まります。

この編集長ミランダのモデルになったのが、かの有名なファッション誌『VOGUE(ヴォーグ)』の編集長アナ・ウィンターとされています・・・!!

鬼編集長の下で、地味でファッションにも疎いアンドレアが、どんどんオシャレに、そしてメキメキと仕事をこなしていくというストーリーです。
その中で、揺れ動く恋や友人関係などもみどころです。

プラダを着た悪魔2

もちろんアクションではないのですが、題材が題材なだけに、
全体的にやっぱりオシャレ~な印象で、展開も早いので、
一本さっと観れてしまうと思います。

またキャストも豪華!!
アンドレアの先輩アシスタントの、エミリー・チャールトンを演じるのが、エミリー・ブラント!
エミリー・ブラントもこの作品あたりから有名になっていったんですね。
他の作品とかなり雰囲気が違うので、注意して見ないとわからないかもしれません。笑
海外ドラマ『メンタリスト』のサイモン・ベイカーも出演しています。
この人は出てきたらすぐわかります。笑

最後には、「よし、がんばろう!!」って思えるような作品です。